2016年6月の記事

Pocket


給与までも全社員で決める!WBS「カイシャの鑑」にて、査定の様子が取り上げられました。

Acroquestは全社員で話し合ってものごとを決める、がポリシーです。 給与も例外ではありません。全社員で話し合って決めます! 給与査定は年に一度のお祭り。 一年の成果を振り返り、次の一年の成長と成果へつなげる重要な機会です。
Pocket


6/29 テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」にアクロクエストが登場予定です!

2016年6月29日(水) 23:00からの テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」のコーナー「カイシャの鑑」で アクロクエストが紹介されることになりました。
Pocket


社長の誕生日をお祝いしました!

年に一度の本査定の日、社長の誕生日を社員でお祝いしました!
Pocket


査定ウィーク終了、新しい1年のはじまり。

24日の若手査定会、25日の上位社員の査定会を終え、 Acroquestの今年の査定ウィークは終了。 年に1度の祭りを終え、Acroquestの新しい1年がはじまります。
Pocket


組織いきいき実践勉強会、第3回を開催しました!

会社を元気にしたいけれど、実際にどうしたらよいかわからない、 という中小企業の経営者や、人事・総務の方向けに、 当社では、「組織いきいき実践勉強会」を開催しています。 昨日は、第3回が開かれました。 テーマは、「社員教育の基本」。
Pocket


査定ウィーク、全社員一丸となって次の1年にむけて突き進みます!

先週今週と、Acroquestは査定ウィーク。 17(金)、18(土)と二日にわたって実施した「コメント会」を終え、 今年の査定は折り返し地点をむかえました。
Pocket


とても贅沢な研修を受ける新人たち。

新人教育が非常に重要なことは、どんな会社でも共通だと思います。 当社では、なんと、社長が毎日1時間、 新人のために話をしてくれているのです!
Pocket


いよいよ全体査定が始まります!

当社では、給与を全社員で話し合って決める、Happy査定360という非常にユニークな査定システムがあります。 一般的には、一部の上の人が給与を決めると思いますが、それでは、どうしても、納得の出来ないことがある。 それなら、皆で話し合って決めようじゃないか、という制度です。
1 2