2016年7月の記事

Pocket


1dayインターンスタート! ~インターンを通して感じたこと~

こんにちは。本日、アクロクエスト本社にて「1日働きがいインターン」に参加した奥田です。 「働きがい」という聞きなれないワード。 実はこのワードこそ、学生・社会人ともに答えに悩む「働くとはどういうことか?」と いう問いへのカギとなることを、このインターンを通して少しだけ実感しました。
Pocket


ミャンマーインターンシップ、いってらっしゃい!

昨日は8月から半年間(!)、 Acroquest Myanmarでインターンシップをする学生さんが来社していました。 なぜミャンマーに行きたいのか、と昨日はいろいろな話をしたのですが、 そのなかで彼女が言っていた言葉が印象的でした。
Pocket


働きがい体感インターン、いよいよ来週から!

いよいよ来週からAcrquestの「1Day働きがい体感インターン」が始まります! 「リアル就業体験」が特徴のインターンシップです。
Pocket


今週のHappy Hourは・・・

昨日は水曜日、定時退社して飲みに行きました! “Happy Hour” です。
Pocket


水曜日はHappy Hour!全社員懇親会を開催しました。

水曜日は定時退社。 Acroquestでは”Happy Hour”といいます。 今週のHappy Hourでは、全社員懇親会を開催しました。
Pocket


WBSに映らなかったシーンを大公開!

こんにちは! 先日、テレビ東京のワールドビジネスサテライト(WBS)、カイシャの鑑のコーナーで、 給与を全社員で話し合って決める当社の様子を取り上げてもらいました! 当日は、ちょうど、MA(全体会議)を会社のバーでやっていたので、そのままの流れで、 皆でテレビ鑑賞。わーわー言いながら、盛り上がっていました。