2016年11月の記事

Pocket


デキる学生に欠けていたもの。

こんにちは、4年目品質保証エンジニアの若井です。 今日はある採用イベントに参加してきました。 学生がグループワークしている様子を企業が見て、 学生の強みや弱みをフィードバックする、というものです。 学生にとっては、自分の特性がわかる良いイベントだったと思います。 そこで、面白いことがありました。
Pocket


AcroのMA風景を見た経営者の質問。

4年目品質保証エンジニアの若井です。 今日は「組織いきいき実践勉強会」の懇親会に参加しました。 先日オープンしたばかりの当社のオーガニックレストラン...
Pocket


11月MA、全社員会議の意義とは。

水曜定時後に11月MA(Meeting of All staff, 全社員会議)を実施しました! MAでは月に1度、全社員で会社の方針・制度/ルールを話し合います。 年末に向けて様々な議題が出た11月MAは、 MAそのものの意義を感じる会となりました。
Pocket


組織いきいき実践勉強会、第二期開始!

組織いきいき実践勉強会、第二期が開始しました! 今期も、組織づくりに課題を感じていらっしゃる中小企業の方々にご参加いただき、 熱あふれる勉強会となりました。
Pocket


本音という言葉をインターン生から聞いたとき。

先日嬉しいことがありました。 長期インターンシップに来ている学生Tさんと、 第二新卒募集のWantdly投稿のタイトルを考えていたときのことです。