社員ブログ

Pocket


全力でアクロをクエスト!

こんにちは。
はるばる京都から夜行バスでやって来ました。
本日1Dayインターンの西村です。

早朝から気合い入りまくり。
1時間前には新横浜に着いて心のストレッチをしておりました。
西村です。

 

8時15分。
ドアが開き、社内に響く爽やかな声in English。
掃除です。
いきなり。
社員さん達のハキハキ感、テキパキ感に圧倒されます。
BGMで流れる流行のEDMも相まって。
(毎朝BGM担当の社員は変わるそう)

 

「ビルの清掃者に依頼してないのは、セキュリティの観点もあるけど、
やっぱり、私たち後輩が朝しっかり掃除して、気持ちいい空間で
先輩に働いてもらいたいから」
笑顔で、赤のカーディガン、若井さん。
そういうとこ、好きです。

 

そして更に、社内の空間デザインにも瞠目、瞠目。
丸いテーブルとパイプ椅子の多さ。
色味が暖色のエリアと寒色のエリア。
アジアンテイストな像の置物や植物。
「村をイメージしてるの」
と、私のマスター(今日一日、仕事体感のためにベッタリ張り付く人)の白井さん。
そういうとこ、好きです。

 

dsc02525

9時。
白井さんと一緒の丸テーブルで、営業・広報の仕事を学ぶ。
最初はニュースの記事作成。
リード文って。
カンファレンスの詳細は。
レイアウトはこれでいいのか。
些細なことでも聞ける。
そんな雰囲気。
ふと気づけば、ヒーリングミュージックが流れる社内。
隣のテーブルで気さくに意見の交換をする先輩と後輩。
風通しいいね!
もうビュンビュン、風吹いてます。

 

11時30分。
ランチ。
という名の、セミナー。
どうやら脳みそを休ませてくれないらしい。
上手なプレゼンの作法を教わりながら、中華弁当を食らう。
なんかいろいろ、呻きながらのごはん。
こういうランチもいいね!

 

12時30分。
広報資料作成。
副社長タマさんが経営者向けに開催している「組織いきいき実践勉強会」の広報。
個性出しつつ、ファクトを詰め込む。
バランス感覚難しい。

 

dsc02562

15時。
コーヒーブレイク。
社内がすべて間接照明に。
皆一斉に立ち上がり、パントリーに集合。
それぞれ持ち寄った旅のお土産やコーヒーを片手に語り合う。
ざっくばらんに。
思い思いに。

 

dsc02682

15時30分。
ワークのお時間。
インターン生同士でアクロクエストって何?をプレゼンし合う。
副社長タマさんからのシビアな助言もありつつ。
理系なアクロの風土全開の的確で先鋭なツッコミって、心に響く。
ズシンってくる。
もがく時間も白井さんに付き合ってもらって。
こういう機会いいね!

 

そんなこんなで、今、ブログ書いてます。
西村です。

 

誕生日に花一輪贈り合ったり、配偶者の誕生日は休暇とったり、
社員全員で給与について語ったり、社長・副社長の家でバーベキューしたり。
笑顔でパワフルに働く。
そんなアクロ人に囲まれてます。
めっちゃ気持ちいいです。

 

一人ひとりが働きがいを見つけていて。
自分らしくかっこよく働いていて。

 

全力でアクロをクエストしたら、すごいもん、見つけちゃいました。