社員ブログ

Pocket


AcroのMA風景を見た経営者の質問。

4年目品質保証エンジニアの若井です。
今日は「組織いきいき実践勉強会」の懇親会に参加しました。

先日オープンしたばかりの当社のオーガニックレストラン Cafe de ChouChou
お越しいただきました。

 

今回の勉強会ではAcroのMA(Meeting of All staff, 全体会議)の様子を
撮影した動画を見ていただいたようで、

20161117170249

懇親会では「何年目になったら、ああいう考えが出てくるの?」
「何がきっかけで、今のような理解に至ったの?」といった質問を受けました。

 

というのも、
MAではどのような話題でも、会社全体や社員全体に対する影響を
考慮に入れつつ話しが進みます。

 

当然、自分視点しかない人はついてこれなくなったり、
話の内容が理解できなくなっていきます。
最初は誰しもそうだと思いますし、もちろん私も経験済みの感覚です(^^;

 

そこをどう超えるのか、という教育(伝え育てる過程)に
経営者のみなさんからの質問が多かったことが印象的でした。

20161117193608

MAやAcroの教育に興味がある学生さんは、
ぜひAcro Interface Night(乾杯から始まる会社説明会!)
ぜひ、お話ししましょう!