社員ブログ

Pocket


It was wonderful time we could share the moment with Elastic members in Japan!

おはようございます!
営業広報の白井です。

12/14、12/15共に、とても濃い日々でした!

12/15(木)は、Elastic{on} Tour in Tokyo 2016が開催されました。
このイベントでは、Elastic本社の方々の基調講演もあったのですが、、、

なんと!イベント前日!
AcroquestにElastic CTOのShay Banon様、X-Pack責任者のUri Boness様、シニアプロダクトマネージャーのShane Connelly様、ジェネラルマネージャーのRobert Lau様、Elastic Japan セールスディレクターの須田様が来社しました!

私たちAcroquestが、Elasticsearchを使ってどのようなサービスを実現しているのか、デモも交えながら紹介し、これからのElasticsearchについて、一緒に議論していきました。

来社時の最後には、Elasticsearchを使ったサービス開発に携わっているメンバとElastic Tシャツも来て、一緒に記念撮影!

そして、12/15(木)のイベント本番!

私たちは、スポンサー企業として参加し、ブースも構えていました。
このイベントの冒頭にて、Elastic社のShay Banon様、須田様も弊社について紹介してくださいました。

おかげさまでブースも大盛り上がり!
本当に感謝です。

イベント最後の講演で、弊社山﨑からは、私たちがElasticを活用してきての経験談と私たちのソリューションであるENdoSnipeについてもご紹介していきました。

Elastic社からの紹介と弊社山﨑の講演で、私たちの取り組みに興味を持ってくださった方々も多く、今後、どう広がっていくかが、とても楽しみです。

イベントも終わり、懇親会では、Shay Banon様や他Elastic社スタッフの方々とも、これからのElasticsearchについて、これからのENdoSnipeについて、一緒に話していきました。
懇親会の最後にもShay Banon氏と一緒に記念撮影!

後々、Elastic Japan須田様からもお話に伺いましたが、
前日にElastic社の方々が来社し、私たちの会社の雰囲気を見て、社員が活気にあふれており、本当に良い会社だ!と言ってくださっていたそうです。

嬉しいお言葉ですし、ますます頑張っていこう!と思いました。

URL: https://www.elastic.co/jp/elasticon/tour/2016/tokyo