社員ブログ

Pocket


「価値ある人生を、価値ある仲間と、共に切り拓く」の第一歩。

2017年4月3日。Acroquestは入社式を行い、4名の新入社員を迎えました。
社員理念、「価値ある人生を、価値ある仲間と、共に切り拓く」の第一歩です。

シニアマネージャー達夫さんのご実家からの桜と
4年目エンジニア(実家は農家)の長田さんからのカラーでお祝い。

Acroquestは最先端技術と2年連続働きがい全国1位を誇る会社であり、
その取り組みに「先人」がいる場合はほとんどありません。
そういった難しさに直面する道に、やりがいを求めて集まった新入社員と先輩社員。

各々のスピーチに、それまで学んできたことと社会人人生が凝縮されていました。

社会人として第一歩を踏み出した新人、入社おめでとう!

 

そして夜は、2年目社員による1年間の成果発表会。
そこにはなんと、入社したばかりの新人も参加!
新人の目線から、質問や意見を投げかけていました。

会が終わったあとの2年目社員の笑顔は格別。

自分の特性とこれからの課題が明確になり、充実感があったそうです。
また、みなさんは新人と2年目社員の集合写真を見て、どう思いますか?
わたしは2年目社員の写真を見て、「お、Acroの同期になってきたな」と思いました。
互いの特性を理解しあい、成長のために本音で話してきた1年間は
着実に彼らを「価値ある人生を、共に切り拓く同期」にしてきたのだと思います。

 

新年度は、新しい発見がありますね!
新しい仲間を迎えた2017年度のAcroquest、今後ともよろしくお願いいたします。