社員ブログ

Pocket


コーヒーブレイクで英語の特訓!

皆さんこんにちは。STの佐々木です。
今日はMAで決まった取り組みを紹介しようと思います。

どのような取り組みかというと、火、金のコーヒーブレイクに
全社員で 英語で話そうというものです。
なんとこの提案をしたのは、ミャンマー支社から研修に来ている ティンピエさんです。
日本に来てから1か月程度でしたが、
もっと英語を スキルアップしてほしいと提案しました。

社内にも英語が苦手な人は何人かいますが、 それでも何とか英語で会話していました。
かくいう私もはじめのほうは、自分の考えていることをほとんど 話せずにいたのですが、少しずつ自分の言いたいことを伝えられるように なって来ました。

より英語でコミュニケーションが取れるように精進していきます!