社員ブログ

Pocket


アクロらしい社員旅行

こんにちは!

新人の浜村です。

 

先週末は1泊2日で社員旅行に行ってきました!
行先は、群馬県、猿ヶ京温泉。
幹事は、1年目と2年目の若手がやりました。
果たして、楽しい旅となるのか・・・

 

行き帰り合わせて約10時間という長旅を
どう乗り切るのか、これが、バスレクの司会を課された私のミッションでした。

クイズ
カラオケ
クイズ
ビンゴ

10時間もあると、
どれだけ持ちネタを持っていこうとも、
足りなくなってきます。

焦る気持ちを抑えて
平然と楽しそうに振る舞う私。
が、さすがに、前方の席の人には、額の汗を隠し切れませんでした(笑)

 

それでも、皆さんの協力あって
なんとか楽しくバス旅を過ごすことができました。
慣れない司会を全員で全力サポートする、これもアクロらしさなのかもしれませんね。

 

 

夜の宴会では、最後にタマさんのお話がありました。
そこで私は、私が知らなかった昔のアクロのことをたくさん聞くことが出来ました。

昔は、社員旅行でMAをしていたこと、電車一両貸切って出かけたこと、
若手も上司も含めて、みんなで会社の将来について夜通し語り合ったこと…等々

 

楽しそうに、懐かしそうに語る姿がとても印象的でした。

 

 

私は、昔のアクロのことは知りませんが、
「自分たちがアクロをどうしていきたいのか」
これを若手のうちからでも真剣に考え、発信していくことが大切なのだと感じました。

 

そして、その日は夜遅くまで語り合いました。
中には6時まで温泉に浸かりながら語り合ったとか・・・。
全員が会社視点に立って、とことん話し合うことができる。
これこそ、アクロらしさではないでしょうか。

 

2日目は、原田農園とびーどろパークへ。
普段できない体験と、
お土産に美味しいぶどうをいただいて、新横浜に帰りました。

 

来年も全員で行けたらいいなと思います!