社員ブログ

Pocket


【社風体感インターンシップ】アクロの社風を一言でいうと・・・?

こんにちは!

新人の濵村です。

8月から夏の大イベント、
社風体感インターンシップがスタートしました!
今年もたくさんの学生が来てくれました。

学生さんたちは、
3日間のインターンシップの間、
「OVAM(組織価値経営部)」の仕事をします。
OVAMは会社の社風を作り、育て、守る…
組織において非常に重要な部署です。

 

やることは、
例えば、

・AcroDailyCheckNoteの販売促進
・組織いきいき実践勉強会の営業
・新卒採用
・HPのリニューアル作業
・各種資料作成
…etc

 

最初の導入を済ませた学生さんたちは、
さっそく作業に取り掛かります。
真剣な面持ちです。

 

AcroNote販売促進チームは、
近隣企業に飛び込み営業に行っていました。
回数を重ねるうちにコツをつかんでいったようです。

 

中には、3日間という短い期間の中で、
自分の特性に気づき、得意分野で活躍する学生も現れました。

 

みっちりスケジューリングされた3日間を過ごした
学生さんたちは、最後に成果発表を行いました。

 

皆、一生懸命に発表しています。

 

社員からのピリ辛FBももらいます。

 

発表を終えた学生さんたちは、
達成感に満ちた人もいれば、
出せる力全部を使い切った人もいました。

 

アクロでの経験が、これからの就活、ないしは人生において
何かの糧になってくれればと願います。

 

 

さて、学生さんたちに
「アクロの社風を一言でいうと・・・?」
と聞いたらなんて答えていたでしょうか。

 

私の場合は、「自由」かなと思います。
社員一人一人が「なりたい会社」にするために
思考して、創造して、提案して、議論をして、実行をして・・・
そんな「自由」なことが出来るのはアクロの社風の強みかなと感じます。

 

学生からいろんな言葉で表現されたアクロの社風を聞けるのも
インターンシップの面白さですね!

 

実は今週もインターンシップやってます!

 

興味ある方は、
とりあえずご連絡ください^^