社員ブログ 投稿一覧

Pocket


Torrentio Flow リリースの裏側

先日、Acroの新サービスであるTorrentio Flowがリリースされました。 SORACOM と連携する異常検知ソリューション「Torrentio Flow」の提供開始 ~機械学習を用いた通信パケットの分析によるリアルタイム異常検知~ 簡単に言うと、IoTデバイスの通信を監視して異常検知するサービスです。 私片岡は、新人ながら異常検知を実行する部分の技術調査で関わらせていただきました。 Torrentio...
Pocket


社長の誕生日!

先日は社長の誕生日!社員でお祝いしました。
Pocket


金曜日はかりゆしデー

先日のMAで金曜日はかりゆしデーに決まりました。 なので社内では南国な雰囲気が漂っていました笑
Pocket


コーヒーブレイクで英語の特訓!

皆さんこんにちは。STの佐々木です。 今日はMAで決まった取り組みを紹介しようと思います。 どのような取り組みかというと、火、金のコーヒーブレイクに 全社員で...
Pocket


ミャンマーで支社運営や日本語教育に携わろう! ~インターンシップ in ミャンマー~

Acroquestのインターンシップ紹介第三弾は インターンシップ in ミャンマー! 発展著しいアジア最後のフロンティアと呼ばれるミャンマーで 支社運営や日本語教育に携わるインターンシップです。
Pocket


働きがいNo.1企業のビジネスマインド ~2Days データサイエンティスト体験インターンシップ~

Acroquestのインターンシップ紹介。 第二弾は2Days データサイエンティスト体験インターンシップです。 ≪最先端データ分析プロダクト「Elasticsearch」で 実際のマーケティングデータ(サンプルデータではない!)を分析し、 お客様向けの事業提案を作成する≫
Pocket


インターンシップで社風と働きがいを知りたい人へ ~社風体感インターン~

今日はAcroquestのインターンシップのひとつ、 「3Days社風体感インターン」を紹介します。 なんといっても、特筆事項は、”リアル就業体験”! 社員に一日張りついて一緒に仕事をすることで、 「働くって何?」を実感してもらうインターンシップです。
Pocket


Oracle Codeに行ってきました

こんにちは!4月に入社した新人の片岡です。 先日Oracle Codeというイベントに、 ミャンマー支社から三か月間本社に来ているティンピエさんとともに行ってきました!
Pocket


自分が何が出来るかを考える

こんにちは!新人の緑川です。 昨日は2017年5月15日に第二新卒として入社した 悠大さんの歓迎会を行いました。
Pocket


修学旅行生がやってきた。

今日、 宮城県多賀城市立多賀城中学校の修学旅行生が、 グループ活動の一環として、当社を訪問しました。 なぜ中学の修学旅行で当社に???と思いましたが、、、
1 2 3 4 9