社員ブログ 投稿一覧

Pocket


既存の環境でも「楽しい」を追求する自分でいたい ~英仏旅行から帰って来たインターン生犬塚が思うこと~

長期インターンの犬塚です。 春休みを利用して約2週間、イギリスとフランスに行ってきました。 せっかくなので、その経験をShareします!
Pocket


大人の武者修行:”すべての行動に意味がある”企業力を感じた3週間

『大人の武者修行』なる社会人インターンをご存知であろうか? まったく異なる業種の優良企業に短期間入り込み、その企業の『優れた仕組み』や『経営意識』を体験。 そこで得た体験を自社に持ち帰りイノベーションの起爆剤に!! というのが謳い文句である。
Pocket


2017年「働きがいのある会社」ランキング、第2位にランクイン!

こんにちは、4年目品質保証エンジニアの若井です。 2017年2月10日の朝、Acro社内は社内SNSに投稿された 人事マネージャーの達夫さんの投稿にわきました。 Acroquestは、Great...
Pocket


大人の武者修行スタート!

こんにちは! 4年目、営業広報の白井です。 本日2/6から、文房具専門店・伊東屋のバイヤー、l山田さんの 「大人の武者修行」がスタートしました!!
Pocket


90円の男

Acroquestは社内に自動販売機が設定されており、全品が100円である。 ところが、さらにうれしいことには、土曜日には全品が10円となるのである。 土曜日に出社して社内のセミナーなどを受講する社員もいるが そういう人たちに向けたサービスである。
Pocket


新年会。スローガンを決めて終わり、は意味がない。

あけましておめでとうございます。 Acroquestは本日1月4日が、2017年の仕事はじめでした。 今年もAcroquestをよろしくお願いいたします。 さて、仕事はじめということで、今日は新年会をおこないました!
Pocket


It was wonderful time we could share the moment with Elastic members in Japan!

おはようございます! 営業広報の白井です。 12/14、12/15共に、とても濃い日々でした! 12/15(木)は、Elastic{on} Tour in Tokyo 2016が開催されました。 このイベントでは、Elastic本社の方々の基調講演もあったのですが、、、 なんと!イベント前日! AcroquestにElastic...
Pocket


日本一早い!2018卒内定者HP公開!

今日は2016年12月1日です。 なんと、2018卒内定者ホームページが公開されました。ぜひご覧ください。 はやい!日本一はもちろんですが、世界一、いやいや、宇宙一ではないでしょうか。
Pocket


花一輪とともにある気遣い

11/25は私の誕生日である。 このブログの読者はすでにご存じだと思うが、Acroquestでは誕生日の社員に他の社員から花を一輪ずつプレゼントするという習慣がある。 誕生日という特別な日に、その社員のことを考えながら花を買ってきてプレゼントする。花を渡す時にちょっとした会話にもなり、心の通い合う習慣である。 しかし、今回は花一輪そのものとは別のことを書きたい。
Pocket


デキる学生に欠けていたもの。

こんにちは、4年目品質保証エンジニアの若井です。 今日はある採用イベントに参加してきました。 学生がグループワークしている様子を企業が見て、 学生の強みや弱みをフィードバックする、というものです。 学生にとっては、自分の特性がわかる良いイベントだったと思います。 そこで、面白いことがありました。
1 2 3 4 5 8