2014年11月17日
当社の谷本 心が11月15日(土)に開催さたJJUG CCC 2014 Fallで
「実例トラブルシューティング! 稼働中のシステムを立て直した半年間の軌跡」
というテーマで、セッションを行いました
テクニカルコンサルタント 谷本 心 |
世の中で稼働しているシステムが、必ずしも完璧に動作しているわけではないことは
皆さんすでにご存知のことと思います。
このセッションは、そんな「完璧ならざるシステム」の一つであった某有名企業のECサイトに対して行なった、
トラブルシューティングとパフォーマンスチューニングの軌跡をご紹介します。
頻繁に発生するシステムエラーに、どう立ち向かうべきか?
アクセス集中時に発生する購入エラーを、どう救うのか?
本当にそのスケールアップは正しいと言えるのか?
これらの問題に対して、ElasticsearchやKibanaを導入して問題を可視化した成果や、
問題のトリアージ、MySQLのパフォーマンスチューニングなど、実際に行なったトラブルシュート事例を説明します。
日本Javaユーザーグループ URL http://www.java-users.jp/ |
<本件に関するお問い合わせ>
Acroquest Technology 営業担当:槇 信之(マキ ノブユキ)までお願いいたします。
TEL:045-476-3171 FAX:045-476-4171 E-mail:
acrosales@acroquest.co.jp
Loading