社員ブログ


ちゃぶ台トークの動画、残ってましたー!

Pocket

嬉しいことがありました!

2016年を迎え菊名神社でおみくじを引いたところ、こう書いてありました。

「失せもの出る」
これ、当たりました!!

 

実は、忘れもしない2015年某日。

USTREAMの仕様が変更になったため、当社は

それまで放送していたちゃぶ台トーク(5年間分)の全データを失いました。

%e3%81%a1%e3%82%83%e3%81%b6%e5%8f%b0%e3%83%ad%e3%82%b4

 

ところが、
学生の悩みに真正面からお答えする本音の就活トーク番組、
「ちゃぶ台トーク」の動画がfacebookに残っていたのです!

 

fb

 

昔の学生しかわからないとは思いますが、
この番組、就活生の悩みにお答えする「ちゃぶ台トーク」は、
毎年就活時期に本音のトーク番組として、Acroが2011年から放送していました。

 

特にAcroの選考に進んだ学生と、他社の人事さんから、

ぶっちゃけトークが「Acroって感じ」「面白い」と好評でした。

 

毎週木曜ほぼ20:00~ USTREAMで配信。

ハッシュタグ #chabudai に寄せられる学生からの質問やコメントに

リアルタイムでお答えする番組でした。

 

%e3%81%a1%e3%82%83%e3%81%b6%e5%8f%b0

 

例えば「会社説明会の服装どうしたらベストですか?」という学生の質問に
「あなたの本質があれば、服装なんて問題じゃないのよ。」とかの返答でした。

 

当時番組をみていた就活生の私は、自分の視野のせまさというか、
自分、人間としてちっさいなぁ、とか思ったものです。

 

つまり、一般受けする内容ではなかったですが(^^、

ハマる人はハマってしまう本質番組だったのです。

 

ちゃぶ台トークは残念ながら今期放送予定はないのですが、
ちゃぶ台トークのエッセンスを引き継ぎ、
かつパワーアップして、「就活スキルアップ塾」を開催しています。

 

疑問、質問を抱える就活生のみなさん、ぜひお越しください。

本当に合う就活先を見つけてもらうために、

学生5000人を見てきたベテラン人事が

みなさんの疑問に本音でお答えします!お申込みはこちらです。