会社情報

『大塚商会 実践ソリューションフェア2019 東京』で、当社副社長が「働きがいのある企業ランキング」1位企業として、その取り組みについて講演しました

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る

~「社員が働きやすく」「しかも成果が出る仕組み」を実体験からご紹介しました~

アクロクエストテクノロジー株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:新免流)は、当社副社長・新免玲子が、2019年2月6日(水)に開催された『大塚商会 実践ソリューションフェア2019 東京』で登壇し、『社員が長くいきいき働ける会社へ』というテーマで講演させていただいたことをお伝えします。

◆概要

2019年2月6日(水)~8日(金)、『大塚商会 実践ソリューションフェア2019 東京』がザ・プリンス パークタワー東京(東京都港区)で開催されました。このフェアは「ITで開く、働き方改革。」というテーマのもと開催されました。大塚商会ならではの総合力で、最新ITの動向や活用法と共に、既存システムの見直し、生産性の向上といった“ひとつ先のビジネス”や多彩なソリューションが体感できる3日間のイベントです。今回、当社副社長・新免玲子はイベント初日の特別セミナー講師として登壇させていただきました。

講演テーマは『社員が長くいきいき働ける会社へ』。当社が「働きがいのある企業ランキング」1位獲得企業として、どのような取り組みをしているか、実体験から多くの事例をご紹介しています。

あいにくの天候の中、会場には「会社をいきいきさせたい」という想いを持った、およそ400名の皆様にお集まりいただきました。講演後には20名の方々が30分に渡って名刺交換に並んでくださるなど、熱気あふれる講演会となりました。

当社は、「働きがいのある企業」1位獲得企業として、これからもさまざまな講演会やセミナー等に積極的に参加し、情報を発信いたします。そして、さらに研究を重ね、前進してまいります。

◆受講された皆様からいただいた<声>

「自分の考えと同じでした。共感いたしました」
「組織の長として色々とヒントをいただきました」
「従業員が一体となれる会社を目指してがんばります」
「とても感激しました!」

『大塚商会 実践ソリューションフェア』とは
https://www.otsuka-shokai.co.jp/event/jsf/tokyo/
大塚商会が主催する、年に一度のITの総合展示会&セミナー。毎年、その年の最新IT製品と各種サービス&サポートを組み合わせた、大塚商会ならではのソリューションを紹介。市場の最新動向や具体的ノウハウをご紹介するセミナーを同時開催し、生産性向上、業務効率化、コスト削減といった切り口で、IT活用方法等を伝えている。42回目を迎える2019年のテーマは「ITで開く、働き方改革。」。

 

<本件に関するお問い合わせ>
組織価値経営部 鈴木達夫(すずきたつお)
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-17-2 友泉新横浜ビル 5階
TEL:045-476-3171 FAX:045-476-4171 
E-mail:ovam@acroquest.co.jp