会社情報

当社副社長が『社員が長くいきいき働ける会社へ』をテーマに講演

Pocket


~「働きがいのある企業ランキング」1位獲得企業としての取り組みなどをご紹介~

アクロクエストテクノロジー株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:新免流)は、当社副社長・新免玲子が、2019年7月5日(金)に開催された県央税理士法人様主催の「いわい会」講演会で『社員が長くいきいき働ける会社へ』と題して、「働きがいのある会社ランキング」1位獲得企業として、日々の取り組みなどを講演させていただいたことをお伝えします。


◆概要

2019年7月5日(金)、県央税理士法人様主催の「いわい会」講演会が「白玉の湯 泉慶」(新潟県新発田市)で開催されました。この講演会は、県央税理士法人様の顧問先企業の経営者をはじめ、経営者夫人、経理担当者の方々が、経営に関する知見を広めるために開催され、今回は当社副社長・新免玲子が登壇させていただきました。

講演テーマは『社員が長くいきいき働ける会社へ』。アクロクエストが「働きがいのある企業ランキング」1位獲得企業として、日々どのような取り組みをしているか、新たな取り組みを始め、さまざまな事例等をご紹介させていただきました。

当日、会場には、経営に高い関心をお持ちの約60名の皆様にお集まりいただきました。「とりあえず月曜日笑顔で出社するところから始めます」「大変勉強になりました」と前向きな感想をいただき、皆様の積極的な姿勢が感じられました。

当社は、今後もさまざまな講演会やセミナー等に積極的に参加し、「働きがいのある企業」としての進化を続けながら、さまざまな情報を発信してまいります。

「いわい会」講演会/主催 県央税理士法人様

<本件に関するお問い合わせ>
組織価値経営部 鈴木達夫(すずきたつお)
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-17-2 友泉新横浜ビル 5階
TEL:045-476-3171 FAX:045-476-4171 
E-mail:ovam@acroquest.co.jp