会社情報

当社副社長が「働きがいのある企業ランキング」1位獲得企業としての取り組みを講演

Pocket


~『社員が長くいきいき働ける会社へ』がメインテーマ~

アクロクエストテクノロジー株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:新免流)は、当社副社長・新免玲子が、2019年7月17日(水)に東京信用金庫様主催で開かれた「青経クラブ7月度例会」講演会で『社員が長くいきいき働ける会社へ』と題して講演し、「働きがいのある会社ランキング」1位獲得企業として、これまでのアクロクエストの取り組みや試み、施策などをご紹介させていただいたことをお伝えします。

◆概要

2019年7月17日(水)、東京信用金庫様主催の「青経クラブ7月度例会」講演会が「東京信用金庫」(東京都豊島区)で開催されました。この講演会は、青経クラブ会員の企業経営者の方々が、さまざまな知見を得るために開かれ、今回は当社副社長・新免玲子が登壇させていただきました。

今回は『社員が長くいきいき働ける会社へ』をメインテーマに、アクロクエストが「働きがいのある企業ランキング」1位獲得企業として、これまで、日々どのような取り組みをしてきたか、どんな挑戦を試みているかなど、さまざまな事例をご紹介させていただきました。

会場には、約40名の皆様にお集まりいただき、講演中に何度かどよめきが起こるなど、前向きで盛り上がる雰囲気でした。質疑応答では「自分たちも全員で査定をやってみたいが、見られていない人もいるのではないか?」といった不安の声もありましたが、当社副社長より丁寧にそうならないための方法などを回答させていただきました。このようにオープンに積極的に発言される姿勢が感じられる有意義な会となりました。

当社は、今後も講演会やセミナー等に積極的に参加させていただき、「働きがいのある企業」として進化を続け、有益な情報を発信してまいります。

 

<本件に関するお問い合わせ>
組織価値経営部 鈴木達夫(すずきたつお)
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-17-2 友泉新横浜ビル 5階
TEL:045-476-3171 FAX:045-476-4171 
E-mail:ovam@acroquest.co.jp