会社情報

船井総研『クリニック経営研究会7月度例会』で当社副社長が講演

Pocket


~『「働きがいNo.1」企業が実践する社員がいきいき働く組織への取り組み』~

アクロクエストテクノロジー株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:新免流)は、副社長・新免玲子が2019年7月21日(日)に船井総合研究所様主催で開かれた「クリニック経営研究会7月度例会」の講演会に登壇させていただいたことをお伝えします。講演では、「働きがいNo.1」企業として、これまでのアクロクエストが試行錯誤しながら定着させてきた、社員がいきいきと活躍できる、働きやすく、成果が出る仕組みの数々をご紹介させていただきました。

◆概要

2019年7月21日(日)、船井総合研究所様主催の「クリニック経営研究会7月度例会」講演会が株式会社船井総合研究所・東京本社(東京都千代田区)で開催されました。この講演会は、クリニック経営研究会に参加されている全国の皮膚科、整形外科、眼科、耳鼻咽喉科、心療内科クリニック等の理事長、院長をはじめ、クリニックの経営に関わる方々が、医療業界の発展と人類のQOL向上に貢献する、さまざまな知見を得るために開かれています。


この7月度例会のゲスト講演に、当社副社長・新免玲子が登壇させていただき、壇上より、「働きがいNo.1」企業として、これまでのアクロクエストが試行錯誤しながら定着させてきた、社員がいきいきと活躍でき、働きやすく、成果が出る仕組みの数々をご紹介させていただきました。

会場には、約100名の全国のクリニックの院長、経営者の皆様にお集まりいただきました。医療業界は、アクロクエストのいるIT業界とは異なる世界ですが、幕を開けてみると、皆様からとても良い反応をいただくことができました。頷きながら話を聞いてくださるなど、前向きな雰囲気となりました。

質疑応答では「ネガティブな社員が一人いると、皆が引っ張られてしまうのではないか?」「後継者問題はどうするのか?」といった不安の声もありましたが、当社副社長からは「ネガティブな人にも、何らかの理由があるはずなので、話を聞いてみては」や「後継者問題も全体会議(MA)で話し合います」と回答させていただきました。積極的な質疑応答がみられる有意義な会となりました。

当日、会場で『AcroDailyCheckNote』を販売したところ、すぐに売り切れるなど、当社の取り組みへも高い関心を持っていただけたようでした。

当社は、業界に関わりなく、今後も講演会やセミナー等に積極的に参加させていただき、「働きがいNo.1」企業として前進を続け、有益な情報を発信してまいります。

 

<本件に関するお問い合わせ>
組織価値経営部 鈴木達夫(すずきたつお)
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-17-2 友泉新横浜ビル 5階
TEL:045-476-3171 FAX:045-476-4171 
E-mail:ovam@acroquest.co.jp