会社情報

「働きがいのある企業ランキング」1位獲得企業の28年間の歩みを当社副社長が講演

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る


~テーマは『社員が長くいきいき働ける会社づくり』への取り組み~

アクロクエストテクノロジー株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:新免流)は、副社長・新免玲子が、2019年11月1日(金)に「岡山建設会館」(岡山県岡山市)で開かれた岡山県建設業協会様の『令和元年度役員研修会』で「社員がいきいき働く会社への取り組み~当社の28年の実践を通して~』と題して講演させていただきました。

◆概要

2019年11月1日(金)、岡山県建設業協会様の『令和元年度役員研修会』が「岡山建設会館」(岡山県岡山市)で実施されました。この研修会は、岡山県建設業協会様の役員、協力団体役員、岡山県建設青年交流会役員の皆様が、新しい働き方に関する知見を得て、意識を高めるために開かれ、今回、当社副社長・新免玲子に講演会登壇のお声がけをいただきました。


講演タイトルは『社員がいきいき働く会社への取り組み~当社の28年の実践を通して~』。アクロクエストが約28年間の試行錯誤し、実践した結果、「働きがいのある企業ランキング」1位を獲得した施策の数々を、壇上よりご紹介させていただきました。

岡山県建設業協会様は昭和24年に創立され、建設業を技術的、経済的、社会的に向上させ、建設業の健全な発展と公共の福祉の増進を目的として活動をされています。

会場には、約90名の企業の社長をはじめとする皆様がお集まりくださりました。御自身で現場を飛び回る経営者の方が多いことから、より現場に近い形で「働き方改革」を意識された様子でした。そのためか、講演後には、新免玲子が記した書籍『給与も賞与も、社員みんなで決めてます』(あさ出版)や『会社を元気にする51の「仕組み」』(日本実業出版社)、一日の予実管理ができる仕事管理ノート『AcroDailyCheckNote』を多くの方々にお買い求めいただきました。

当社は、これからも研修会や、講演会等に積極的に参加させていただき、「働きがいのある企業No.1」として、社会へ有益な情報を発信しつづけ、進化を続けてまいります。

 

<本件に関するお問い合わせ>
組織価値経営部 鈴木達夫(すずきたつお)
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-17-2 友泉新横浜ビル 5階
TEL:045-476-3171 FAX:045-476-4171 
E-mail:ovam@acroquest.co.jp