会社情報

2020年度入社式、永年勤続表彰を4月1日に実施

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る

〜 複数会場から、リモート接続を活用して朗らかに開催 ~

アクロクエストテクノロジー株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:新免 流、以下「アクロクエスト」)は、4月1日(水)に「2020年度入社式」と「永続記念表彰」を開催いたしました。新たに新入社員6名を迎えるとともに、永年勤続20年2名、10年1名の表彰を行い、社内は明るい雰囲気に包まれました。なお、2020年度は、最近の社会情勢と参加者の健康状況を配慮して、一か所に密集しないよう複数の会場から、リモート接続を活用して開催しております。

◇概要

アクロクエストは、4月1日(水)に「2020年度入社式」と「永続記念表彰」を開催いたしました。新たにユニークな新入社員6名を迎えるとともに、当社で活躍する永年勤続20年2名、10年1名の表彰を行い、社内は明るい雰囲気に包まれました。

 

2020年度は、新型コロナウイルス感染拡大という社会情勢の影響もあり、入社式会場に参加する社員の人数を制限しました。そのため、他の社員は小グループに分かれて それぞれのエリアやテレワーク接続先よりテレビ電話会議システムを利用して、入社式と永続記念表彰式に参列することになりました。

 

「入社式」では、新入社員6名が順に「入社宣言文」を読み上げたあと、「先輩社員激励の言葉」として、各職位よりメッセージを贈りました。例年、社歌の斉唱、社員理念の唱和を行いますが、今年度は近距離で大声を出さないことを考え、割愛しています。

 

入社式に引き続いて、永年勤続20年2名、10年1名の表彰を執り行いました。3人とも、新卒で当社に入社してから、ずっと働きがいを持って成長を続け、活躍してくれています。

社会情勢の影響で、本年度はリモートを活用した開催となりましたが、参加した全員が活気ある雰囲気を感じ取ることができたようです。この背景としては、当社は早くからリモート接続やテレワーク等を積極的に導入しており、自然に活用する環境が整っていたからだと考えております。

当社は、「働きがいNo.1企業」として、常に情報を開示しながら、自由な発想と柔軟な姿勢で就活環境のより一層の改善と、今後の発展に努めて参ります。WEBサイトをご覧になり、学生の皆さんが少しでも興味をお持ちになったら、気軽にお声がけくださるよう、お願いいたします。

【アクロクエストテクノロジー株式会社 会社概要】 代表者:代表取締役 新免流
「テクノロジストチームとして、ビジネスの革新的価値創出に挑戦する」をビジョンとするソフトウェア企業です。以下の事業を展開しております。

  1. IoTプラットフォーム「Torrentio
  2. 競争上の優位性を築く、ITビジネスソリューション「ENdoSnipe

 
◎『働きがいのある会社ランキング』第1位受賞
「社員の幸せを追求する」経営方針とその成果が評価され、2015年以降、次のような賞をいただいています。

  • Great Place to Work(R) Institute Japan実施
    『働きがいのある会社ランキング』第1位(2015年、2016年、2018年 ※従業員25~99名部門)
  • 人を大切にする経営学会(代表:法政大学坂本光司教授)主催
    第5回「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞審査委員会特別賞
  • 横浜市健康経営認証
    2017年、2019年クラスAAA認証

 
★当社の取り組みを「組織いきいき実践勉強会」として、他の中小企業の皆様に広める活動をしております。
・組織いきいき実践勉強会
https://www.acroquest.co.jp/ikiiki/

★アクロクエストの企業文化や試行錯誤をお伝えする書籍

『給与も賞与も、社員みんなで決めてます』(当社副社長:新免 玲子 著・あさ出版)
『会社を元気にする51の「仕組み」』(当社副社長:新免 玲子 著・日本実業出版社)
https://www.acroquest.co.jp/corp-books
 (こちらのURLで両書の概要等をご覧いただけます。)

<本件に関するお問い合わせ>
組織価値経営部 鈴木達夫(すずきたつお)
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-17-2 友泉新横浜ビル 5階
TEL:045-476-3171 FAX:045-476-4171 
E-mail:ovam@acroquest.co.jp