会社情報

新時代でも「社員がイキイキ働く、活気ある会社をつくって成功する方法」 第6期組織いきいき実践勉強会 受講者募集

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る

~ 2020年10月より開講!「第6期・組織いきいき実践勉強会」受講者募集 ~
完全リモート開催のため、ご自宅や職場から参加可能です

新型コロナウィルスの感染拡大の影響等により、リモートワークなど、新しい業務・生活様式に対応した組織の変革が否応なく求められています。この「待ったなし」の状況を生き残るため、努力を続けられている中小規模の経営層の皆様、ご担当者様も多いことと思います。

  • リモートワークになってコミュニケーションが減ったが、効果的な対策はあるのか?
  • 業種的にリモートワークは難しいが、どうすれば組織や社員がイキイキと活躍するのか?
  • しっかり働いているのか、うまく「見える化する」方法はないのか?


こういった新たな課題が出てくる「今」を前向きに捉え、変革のチャンスに変える勉強会のご案内です。

アクロクエストテクノロジー株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:新免流、以下アクロクエスト)は、『Great Place to Work® Institute Japan』(以下GPTW)による「働きがいのある会社」ランキングで、2015年、2016年、2018年の3回、第1位に選ばれるなど、社員が生き生きと働く会社として各方面から高くご評価をいただいております。

これまで当社では、ここに至るまでの試行錯誤と実践から得た「職場活性化ノウハウ」を実践的なスタディの中でお伝えする『組織いきいき実践勉強会』を5期、開催してまいりました。

これにIT企業として、いちはやくZOOMなどを利用したリモートワークを導入して得た、社員がオンラインでもイキイキと働くノウハウや「新しい生活様式」に対応した方法を加えて内容を強化した、「第6期・組織いきいき実践勉強会」を完全リモート(オンライン)で開催することといたしました。

☆オンラインで開催「第6期 組織いきいき実践勉強会」の受講者募集開始

『組織いきいき実践勉強会』では、いわゆる机上の空論ではなく、約30年間の実際の業務の中からアクロクエストが苦心して導き出した、体験に裏付けされたノウハウと実際に役立つ知識が身に付きます。
参加者の皆様からは、「自社の枠をはずして考えるよい機会になった」等、高くご評価いただいています。

「第6期 組織いきいき実践勉強会」は2020年10月13日(火)より、全12回(1年間)開催します。
すでに、受講者の募集を開始しております。オンライン開催のため、第6期は参加しやすい料金体系を設定させていただきました。

「リモートワークで、どうやったら組織や社員をイキイキと活躍させられるのか」といった具体的なノウハウを先行者として皆様に共有いたします。ご期待ください。

<< 「第6期 組織いきいき実践勉強会」はこちら >>

<本件に関するお問い合わせ>
組織価値経営部 鈴木達夫(すずきたつお)
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-17-2 友泉新横浜ビル 5階
TEL:045-476-3171 FAX:045-476-4171 
E-mail:ovam@acroquest.co.jp