会社情報

初のリモートワークでの視察に、人本社労士の皆様が参加されました

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る




~9月7日 初のリモート視察開催。人本社労士の皆様がご参加~

当社は、2020年9月7日(月)、株式会社シェアードバリュー・コーポレーション様が主催する『人本社労士の会』の皆様に、リモートでご視察いただきました。

当社は、GPTWの働きがいのある会社ランキングで3度No.1に選出されており、そのノウハウを全国の中小企業にお伝えするために、企業視察を積極的に受け入れております。2015年10月以降、450社の経営者の方々に来社いただいております。

コロナ禍の状況で、これまで通りの直接ご来社いただく形の視察では、感染リスクが高いため、今回は当社にとって初めて、リモートでの視察の開催となりました。

『人本社労士の会』は、人本経営に成功する企業を増加させることなどを目的に設立された会で、その思想に共感する全国の社労士の皆様が会員になっています。

今回の視察でも、北海道、富山、奈良、愛媛など、全国からご参加いただきました。

リモートでの視察ですが、オフラインでの視察と同様に、社内見学(動画)、副社長・新免玲子の講演「社員がいきいき働く会社への取り組みとコロナ後の対応」、質疑応答を行い、当社の働きがいを高める秘訣をお伝えいたしました。

また、当社は、緊急事態宣言発令前の4月上旬から、原則全社員リモートワークで働いているため、そのノウハウもお話ししました。

参加者の皆様からは、以下のような感想をいただきました。

  • オンラインベンチマークでもいい社風が本当に感じられました。
  • すべての取り組みが原点からずれずに、すべてつながっていると感じました。
  • アクロさんの誰ひとり取り残さない姿勢のポリシー、人間力ファーストの教育、リモートワークのノウハウは特に素晴らしかったです。

当社では、今後も、リモートでの視察を積極的に受け入れていきますので、これまで距離の関係でお越しいただけなかった皆様も、ご興味がありましたら、ぜひご連絡ください。

<本件に関するお問い合わせ>
組織価値経営部 鈴木達夫(すずきたつお)
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-17-2 友泉新横浜ビル 5階
TEL:045-476-3171 FAX:045-476-4171 
E-mail:ovam@acroquest.co.jp