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AI/MLサービスの立ち上げや運用でお困りではありませんか?
検証に時間がかかり、サービス開発を開始できない
AIモデルの精度が安定せず、トライ&エラーを繰り返している
環境の変化や新しい製品の追加に対して、AIモデルを更新・追従するのが大変
PoCを経て本番環境に導入したが、想定通りに動いているかわからない
AI/MLサービスを運用しながら、より精度を高めたい
「MLOps導入支援サービス」は、このような課題を解決し、
AI/ML活用によるビジネス推進を支援いたします!
MLOps導入支援サービス概要
AIを用いたサービスの立ち上げ
や
運用での手間がかかる内容を自動化
し、
サービスの改善やビジネス成果の向上
に注力できるようにします。
AI環境構築支援
AIモデルの学習や管理を自動化
し、継続的学習を実現する基盤構築を支援します。
更新した
AIモデルを自動でデプロイ
できるようにします。
AIモデル自動評価
継続的なAIモデルの評価
を行い、常に優れたモデルを採用します。
データのバイアスやモデル精度の評価を行い、AIモデルを改善しながらシステムを運用できるようにします。
AI実行モニタリング
本番環境での実行状況やAIの精度を
モニタリング
し、
可視化
することで、ビジネスにおける効果を把握できます。
モニタリング結果を元に、
AIモデル学習へのフィードバック
を行います。
MLOps導入支援サービスの
3つの特長
MLOps導入支援サービスをご利用いただくことで、AI活用によるビジネス価値への寄与を最大化します。
Point 1
モデルの精度や偏りを評価し、検証時間を短縮
一般的に、AIモデルの構築や検証には時間がかかります。トライ&エラーを繰り返して検証が終わらず、サービスを立ち上げる前に頓挫してしまうケースも見受けられます。
また、構築が完了しサービスをスタートしてからも、季節や社会環境の変化、対象商品の増減等の要因により、精度・性能が劣化することがあり、AIモデルの更新が不可欠です。
本サービスでは、モデルの検証段階から、データのバイアスはないか、どのぐらいの製品/対象をカバーできているか、精度のバラつきはどの程度か、ということを評価できる構成を御提案いたします。モデルの評価と適切な改善をスムーズに行えるようにすることで、検証や構築の時間を短縮し、ビジネス効果をより早く得られるようになります。
Point 2
推論の状況をモニタリングし、ビジネス効果を測定
PoCで充分な検証を行ったとしても、本番環境でPoC同等の成果や、期待通りの結果が得られるとは限りません。
ビジネスにおける効果を把握するためには、現場における判断精度や運用業務の軽減効果など、様々な指標値を測定し判断する必要があります。
本サービスでは、AIによる運用効果を測定するために必要な情報を、収集・可視化する仕組みを提供します。さらに、継続的モニタリング(Continuous Monitoring)や継続的学習(Continuous Training)と合わせて、運用しながらビジネス効果を高めていけるMLOps基盤の構築を支援します。
Point 3
現場での推論結果をフィードバックして、AIモデルをより賢く
熟練した現場担当者による正確な業務判断の結果は、AIの改善のために非常に重要な情報です。
本サービスでは、AIモデルによる判断結果は現場作業員の判断と一致していたか、現場での補正は必要なかったか、といった情報を収集し、AIモデルにフィードバックしていく仕組みを提供します。
AIモデルをより賢くしていくためのアプローチを提案いたします。
Acroquestの強み
1. 豊富なAI活用経験を持つ
データサイエンティストが対応
1. 豊富なAI活用経験を持つデータサイエンティストが対応
世界中のエンジニアが集まるデータ分析コンペ「Kaggle」において、最上位のランクである
「Kaggle Grandmaster
」称号を持つ社員を中心としたデータサイエンティストチームが対応いたします。機械学習分野での高いスキルと、様々な種類のデータの分析やAI活用を実現した経験を元に、御社の課題解決を行います。
2. 対外的にも認められた
機械学習領域の専門性
2. 対外的にも認められた機械学習領域の専門性
Acroquestは「
AWS Machine Learning コンピテンシー
」パートナー、及び、Microsoft「
Gold Cloud Platform コンピテンシー
」の認定を受けており、各クラウド環境におけるML活用/システム構築においても、トータルにサポート可能です。
サービスご提供の流れ
STEP.01
お客様の課題
ヒアリング
(1週間~)
御社の現状と実現したい運用フロー、課題点などをヒアリングさせていただきます。
STEP.02
ご提案
(1週間~)
御社課題の解決に向けて、ご提案内容と費用感を提示いたします。
提案内容をベースとして、作業範囲や優先順位をすり合わせさせてください。
STEP.03
支援実施
(1ヶ月~)
支援作業を実施いたします。
必要に応じて、御社エンジニアと足並みを揃えながら、作業を進めさせていただきます。
STEP.04
運用
運用で見つかった課題の改善や、運用フローの拡張など、継続してご支援いたします。
お問い合わせはこちら
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