会社情報

茨城県経営者協会・鹿行地区支部総会で『社員が長くいきいき働ける会社へ』と題して、当社副社長が講演いたしました

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る

~「働きがいのある企業ランキング」1位を獲得した取り組みなどを御紹介~

 アクロクエストテクノロジー株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:新免流)は、当社副社長・新免玲子が、2019年2月1日(金)に開催された茨城県経営者協会・鹿行(ろっこう)地区支部総会で登壇し『社員が長くいきいき働ける会社へ』と題して講演させていただいたことをお伝えします。

 

◆概要

 2019年2月1日(金)、茨城県経営者協会・鹿行地区支部総会が鹿島セントラルホテル(茨城県鹿嶋市)で開催されました。同会では、企業代表や管理職の方が、経営に資する知見を向上させる目的でセミナーを実施しており、今回、当社副社長・新免玲子が登壇させていただくことになりました。

 講演では『社員が長くいきいき働ける会社へ』というタイトルで、当社が「働きがいのある企業ランキング」1位獲得企業として、どのような取り組みをしているか、さまざまな事例等をご紹介しました。

 会場には、茨城県内の企業代表や管理職を務める方々、約60名にお集まりいただき、「この先どういう方向へ進んでいこうと考えているのか?」等、多くの御質問をいただくなど、たいへん活発な会となりました。

 講演終了後の懇親会でも盛んに会話が交わされ、「社員が長くいきいき働ける会社」を実現していきたいという、茨城県経営者協会の皆様の熱い想いが感じられました。

 当社は、今後もさまざまな講演会やセミナー等に積極的に参加することなどを通じて、さまざまな情報を発信し、さらに「働きがいのある企業」として前進してまいります。

 

◆受講された皆様からいただいた<声>

「たいへん興味深い社風である」
「ぜひ一度会社を訪問したい」

 

【主催】一般社団法人 茨城県経営者協会(略称:茨城経協)
http://www.ikk.or.jp/
 日本経済者団体連盟の一員として、経営者の相互啓発と連携のもとに、創造的で活力ある企業経営の実現と産業経済の興隆を通じて地域社会づくりに寄与することを目的とする総合的経済団体。昭和22年設立。現会長は加子茂氏(株式会社日立ライフ 取締役社長)、名誉会長は鬼澤邦夫氏。

 

<本件に関するお問い合わせ>
組織価値経営部 鈴木達夫(すずきたつお)
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-17-2 友泉新横浜ビル 5階
TEL:045-476-3171 FAX:045-476-4171 
E-mail:ovam@acroquest.co.jp