~9月5日(木)、「強くて愛される会社研究所」主催の企業視察ツアーがご来社~

アクロクエストテクノロジー株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:新免流)は、2019年9月5日に、強くて愛される会社研究所(株式会社アタックス)様が主催する企業の視察ツアーの皆様にご来訪いただきました。

今回の視察は、当社を、同業他社と価格競争する必要のない「強さ」を持ち、社員をはじめ関わるすべての人から「愛される」会社と御評価いただき、実現することとなりました。当日は、「働きがいのある会社」として、社風や文化をご来訪者の皆様にお伝えし、副社長・新免玲子よりその取り組みなどをスピーチさせていただきました。

◆概要

2019年9月5日(木)、アクロクエストは、強くて愛される会社研究所(株式会社アタックス:東京都)様が主催する企業の視察ツアーの皆様にご来訪いただきました。

強くて愛される会社研究所とは、「強くて=経済的な満足」「愛される=必要とされる満足」、この2つの満足を提供できる会社を1社でも多く増やしたいと活動を続けられている日本唯一の会員制クラブです。全国の熱意ある経営者が参加されており、毎月、視察ツアーを開催されています。

今回は、“従業員やお客様を幸せに導いている会社”として当社を御評価いただき、視察が実現することとなりました。


視察では、当社の社風や文化をご来訪者の皆様にご紹介し、副社長・新免玲子より「働きがいのある会社」としての取り組みなどを講演させていただきました。

視察後の懇親会まで、たいへん多くの質疑応答が交わされる、熱気のある視察ツアーとなりました。
参加者の皆様からも、以下のようなご感想をいただいています。

「社員の方たちと副社長との関係が良好で、とても雰囲気のいい会社だった。」
「こんなふうになりたい、と憧れるような理想の会社だった。」
「教育が大切だということを実感した」

当社は、これからも積極的に「働きがいNo.1」企業として、幸せな会社づくりに熱意を持っている企業や経営者、リーダーの皆様との交流を育んでまいりたいと考えております。

▼「強くて愛される会社 視察ツアー」強くて愛される会社研究所主催
https://strong-and-lovable.jp/tours/09
視察会日程 2019年09月05日(木)
主催:強くて愛される会社研究所(株式会社アタックス:東京都千代田区)

 

<本件に関するお問い合わせ>
組織価値経営部 鈴木達夫(すずきたつお)
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-17-2 友泉新横浜ビル 5階
TEL:045-476-3171 FAX:045-476-4171 
E-mail:ovam@acroquest.co.jp
お問い合わせフォーム
https://www.acroquest.co.jp/form/contact-all