会社情報

「働きがいのある企業ランキング」1位を3回受賞した“秘密”を当社副社長が講演

Facebook にシェア
Pocket
LINEで送る


~第107回未来創造塾「社員がいきいきと働ける会社へ」に登壇しました~

アクロクエストテクノロジー株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:新免流)は、副社長・新免玲子が、2019年12月19日(木)に「横浜総合事務所セミナールーム」(神奈川県横浜市)で開かれた第107回未来創造塾(主催:TEAMyoko-so)で「社員がいきいき働く会社への取り組み』と題して講演させていただいたことをお伝えします。

◆概要

2019年12月19日(木)、TEAMyoko-so様主催の『第107回未来創造塾』が「横浜総合事務所セミナールーム」(神奈川県横浜市)で開催されました。

未来創造塾とは、経営者、経営幹部の立場に立つ方々が月に1回集う、経営者向け講習会と経営幹部同士の交流を通じて、積極的なビジネスネットワークの構築を支援し、中小企業に特化した実践的な方法を学ぶ会合です。

この主旨をうけ、企業の経営環境が劇的に変化する現代に「働きがいのある会社ランキング」第1位、「日本でいちばん大切にしたい会社」特別賞を受賞した当社を代表して、副社長・新免玲子に講演会登壇のお声がけをいただきました。


講演は『社員がいきいき働く会社への取り組み』と題し、アクロクエストが約28年間、試行錯誤、実践して成果を上げたことや「働きがいのある企業ランキング」1位獲得へつながった施策の数々を、理論ではなく実践の結果としてご紹介させていただきました。

会場には、約25名の企業トップの方々など意欲のある皆様がお集まりくださりました。講演後も実践的な対話が多く、実際の人事の評価方法や、給与額決定等について具体的な御質問をいただきました。

今回は、新免玲子が記した書籍『給与も賞与も、社員みんなで決めてます』(あさ出版)書籍付講演として企画いただいており、より理解を深めていただけたようです。

当社は、これからも講演会や交流会等に積極的に参加させていただき、「働きがいのある企業」1位獲得として、有益な情報を社会へと発信しつづけてまいります。

▼アクロクエストテクノロジー株式会社 副社長 新免 玲子著作
・『給与も賞与も、社員みんなで決めてます』(あさ出版)2019年2月
・『会社を元気にする51の「仕組み」』(日本実業出版社)2015年5月

アクロクエストの出版物


(こちらで両書の内容等を御確認いただけます。)

 

<本件に関するお問い合わせ>
組織価値経営部 鈴木達夫(すずきたつお)
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜3-17-2 友泉新横浜ビル 5階
TEL:045-476-3171 FAX:045-476-4171 
E-mail:ovam@acroquest.co.jp